「ぐる娘」3周年&デザインリニューアル

お久しぶりです。
カトウです。

ぐる娘も何と3周年です。
あー女の子とご飯いきてーなーから始まったこの「ぐる娘」も3年です。
2周年記念パーチーのコラムから、2つしか書いていないこのコラム欄です。
3周年は特にイベントも行わず、あ、もう3年かーとかいう老夫婦的な感じでした。

まあ話はかわりまして、
先日より、デザインを一新しています。
細かい部分の調整などをしつつ、やっとこさ落ち着いてきました。

gurume

自分のブログに書いていたりしますが、
サーバーをエックスサーバーからConoHaに移行しました。

前回は、PCとスマホをわけてデザインを作っていたのですが、
あっち変えたらこっちも変えてーというのが億劫なので、今回はレスポンシブとなっています。
大まかにはレスポンシブです。

前回はいろいろ形を変えて表示していましたが、今回はシンプルにしてみました。
あんまり美女コンテンツ(!)っぽくない気もしますが、まあこれはこれでありなんじゃないかなって…
(なんかおかしい所あったらTwitterとかでこそっと教えて下さい)

あと、プッシュ通知つけました。
Roostというやつです。
(ガジェットショットのキリカくんに教えてもらいました。)
Google Chromeや、Safariなどでプッシュ通知のお知らせが出ると思いますので、ぜひぜひ登録してみてください。
新しい記事が更新されたらプッシュ通知でお知らせします٩( ‘ω’ )و

現在最新記事の、#89.ゆら×ぐりるちきんで、89人です。
3年目にして100人間近となっています。
100人て冷静に考えるとすごいな…いろいろ…

Facebookページの方も、なんとか800いいねを超えたいところです。
こちらもぜひぜひ「いいね」をお願いします!
https://www.facebook.com/GurumeGirl

というわけで、3年目もどうぞよろしくお願いします。

gurume_ogp

※モデルさん、飲食店さんからのお問い合わせもお待ちしております!
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

writer/photographer


Warning: Undefined array key 1 in /home/tako3xyz/anachro-ing.com/public_html/gurume.anachro-ing.com/wp-content/themes/wp_gurume_2017/writer.php on line 80

| 基本的にWEB周り担当してます。僕も女の子とご飯食べたいです。 |

tako3

【終了】「ぐる娘」がメンバー募集をおこないます。

2月12日金曜日バレンタイン前最終出社

Push7を導入しました。と、改めていろいろ

「ぐる娘」3周年&デザインリニューアル

tako3の記事一覧